ホットヨガで楽しくむくみ対策

昔からむくみに悩んでいたのですが、事務仕事をするようになってからもっとむくみに対して悩むようになりました。ずっと座っているせいで足がひどくむくむんだと思うんですよね。でもこの仕事が気に入っているのでやめられません。家事をしなくてはいけないのにやる気が出ないんです。家から帰ると座って毎日ぐったり状態です。会社から帰ると足がパンパンになっていて、特にふくらはぎの部分が痛くなっているんです。これが毎日のことなのでとても辛く、帰ってきた後に足をマッサージしたりしてむくみが解消するように努力をしたら、少しは良くなりましたが、満足できる感じではないです。

 

そこでホットヨガ教室に通うことにしました。以前からホットヨガのことが気になっていたんですよね。ホットヨガには女性が嬉しい効果がたくさんあるんです。例えば、冷え性やむくみ、便秘、肌荒れなどの効果がありますし、ダイエット効果も期待できるんです。週に一度だし友人と一緒に通うと楽しいと思いました。

 

ホットヨガをするようになると、だんだん足のむくみが良くなってきたのびっくりしました。デトックス効果があり健康にも美容にも良いみたいです。ストレス発散もできるので、仕事中も集中してできるようになりました。夕方ぐらいから足の痛みが辛かったのですが、最近はあまり感じなくなってきました。これからもホットヨガを続けてむくみ対策をしようと思っています。体重も減ってきたので嬉しいです。

関連ページ

妊娠中のこわいむくみと解消法
私はむくみとは無縁の生活を送っていました。むくみとはどんな症状がでてくるのかも知りませんでした。ところがある日、自分でも驚くむくみを経験することになったのです。そのときに私の体験と実際に行っ…